TRIP13 | 日記 | VENICE CLASS SICKS/VENICE13

West coastカルチャーを取り入れたアパレルをはじめ、アメリカ雑貨を厳選したショップになります

Top >  日記 > VENICE CLASS SICKS/VENICE13

TRIP13 の日記

VENICE CLASS SICKS/VENICE13

2011.04.27

こんにちは。
TRIP13山口です。

激アツな物が入荷してきましたよ。
ヒストリー含めてまじ熱くなれる商品です。
========================================
VENICE CLASS SICKS/VENICE13
(バナークリックで詳細をご覧いただけます。)
VENICE CLASS SICKS/VENICE13
 
VENICE13(ヴェニスサーティーン)は、ヴェニスビーチ周辺一帯を縄張りとするストリートギャングスターファミリー
の名。
VX3やV13と表記される事もあり、ヴェニスで「DOGTOWN&SUICIDAL FAMILY」との共同生活をした
という唯一の日本人【OG SUSHI】によってデザインされストリートシーンにおいては、圧倒的な支持を受け
即完売となり話題となる。
VENICE STYLEを徹底的に叩き込まれ、日本人初のSxTクルーとなった氏だからこそ可能になるデザイン
ワーク
で日本でも不動の地位を確立している。

OG SUSHIは、1980年代の「ヴェニス」は日本を含めた世界中のストリートシーンに対して
非常に重要な役割を
果たしているのは周知の事実で、当時SK8ROCKとの融合により更に
急速に全世界へと広がったSK8カルチャー。
その真実の軌跡を、日本の高い風潮である単なる一過性のものだけで終わらせてはならない
と語っている。

【VENICE STYLE】
ヴェニスの人間はホームタウンをこよなく愛す。
帰属意識が強く、意識の中で忠誠心の占める割合は他の地域に比べて圧倒的に高い。
それは仲間についてもそうで、どんなヤツだろうとどんな人種だろうと問題なのはクールかどうか。
プライドを持って生きているか? 互いに敬意を勝ち得るためには、ルールや制約などは存在し得ない。
白か黒か。「極み」を下積みしたそのスタイルに手加減なんてものは通用しない。
「やるのか? やらないのか?」自由な空気の中で生まれてきた、非情なスタイル。

Hello!! Hello!!
Hello!! Hello!!
※アメリカ合衆国カリフォルニア州で着用すると命に関わる危険が及ぶ場合があります。
 カリフォルニア州では着用しないで下さい。

SUSHIさんはTRIP13の地元出身の偉大な先輩です。
貫いているからこそ出せるカッコよさはハンパないです。
最近は地元の若い子が車やストリートカルチャーから離れつつあります。。。
それでも好きな子は集まってくれますが、話を聞くと

「スケートやってんの学校で2人なんですよ~」
なんて、、、

自分たちの学生時代には大半が通るスケート、バイク、車、暴走族からローライダー、
ストリートギャング、裏路地のタギングにグラフィティーと地元にもストリートカルチャーが
身近に有りました。
当時はそんな先輩たちに憧れて少しずつ踏み込んでいっていました。
最近の若い子は。。
という前に、今は憧れられる先輩が居ないのかもしれません。

僕たちの先輩は今でもスタイルを通して本気の人たちが未だにイッパイいます。
そんな先輩達を見ているとやっぱり憧れです。

さて僕たちの年代はどおでしょう???

少なくなってきたのは僕たちがスタイル貫いて、思いっきり楽しんでカッコ良くなれてないから下はどんどん少なくなってきているのかもしれません。
必ずしもそればっかりではないですけど。。。
ひとつの要因としてね。

今度は自分たちが下へと受け継いでいかないといけないのかもしれませんね~!!!
皆さんは憧れられる存在になってますか~???????????
========================================
【TRIP13の通販サイトはこちら からご覧いただけます。 Hello!!

VENICE CLASS SICKS/VENICE13

日記一覧へ戻る

【PR】  Studii (スタッディ)  有限会社 タカセ自販  加藤久美子バレエスタジオ  東久留米  居酒屋 MOB  Maforoba hair produce